わかる人しかわからないブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お引越し

<<   作成日時 : 2006/11/22 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

24日に本社オフィスに引越します。書類やCD-ROMの整理をしていたら出るわ出るわ、PR創成期の極秘資料の数々。オークションやったらPRマニアの間で凄い値がつくかも…。「おおー1999年もののプレゼン資料、しかもオリジナル版。これは貴重ですね〜」なんて。ないですね…。

引越しといえば高校3年から大学まで、ブランクはありましたが5年くらい引越しのバイトをしていました。最後は2tトラック運転してアルバイト引き連れ、引越し全部を仕切るくらいはしていました。今でも引越しの仕事はとっても楽しく、自分の家の引越しでも血が燃えるんですよ。会社辞めたら引越しセンターで働きたい。マジで。

引越しっていろんな家族があり、ホント人生の縮図です。夜逃げ屋本舗じゃないですけどドラマになりますよ。

仕事も充実してます。頑張れば早く終わるし。1箱持つところをみんなが3箱持てば時間は3分の1で済みます。頑張りの度合いや仕事できる人の基準が明確なんです。「おお!太一アニキはブロック8個持ってるぞ!男だなあ〜」と憧れ、若い人間も頑張るんですよ。年齢も関係なし。強いものだけ生き残る。「やりたくなければ帰れ!」「頭使え、バカ!」なんて会話が普通に飛び交ってましたから。
終わってセンターに帰ってきた連中からバイト小屋で麻雀。他の現場で作業が行き詰っているチームがあると配車係りのおやっさんが「おい、みんな行ってくれ」「おおー、行くぞー」なんていってヘルプに行くんです。
どうしても入らないデカイ家具とかあって途方に暮れていると陽の沈みかけた地平線の彼方から7人の影が…。「おおーみんな来たぞ!七人の侍が来てくれたぞ!!!」
アニキ達「何はまってんだよ!」
若い衆「ヘイ!どうしても食器棚が入らなくて」
アニキ達「どいてろ!俺らがやるから」
若い衆「へい!」
アニキ達「おりゃー」「おら、入ったじゃねえか。よく考えろ!」
若い衆「おお〜!わかりやした!!(かっこええ、俺も早くアニキ連に入りてぇ〜)」
こうして人は育っていくのでした。  
引越しあったら手伝いますよ。若いバイト二人分は働きます。引越しのときの昼メシはやっぱりカツ丼ですよ!!ソバは腹の足しになりません。カツ丼とソバならOKですね。最初にチップもらえれば3倍くらい頑張っちゃいます。 
ちなみにCMうつような大手はあまりよくないです。高齢者多いですから。鳩のマークはいいですよ。センターによって違いますけど。「最近は昔みたいな雰囲気ないんだよね」と運ちゃんが嘆いてましたが、いやいやどうして。今年うちで頼んだときも怒鳴りまくってましたから。
会社組織にいるとほんとどっちが幸せなんだろうと考えてしまうときがあります。        子供にバイトさせるなら引越しですよ。         
                                               おしまい

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お引越し わかる人しかわからないブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる